SSブログ

伏見稲荷大社のパワースポット [日記]

こんばんわあきぽんです!

少し旅行に行っておりました。

どこに行ったかと言いますと、歴史的建造物の多い京都です。

京都へ行くのが久しぶりだったためいろいろと散策をしたのですが、本日はパワースポットとして有名な京都伏見稲荷大社について書こうと思います。

ちなみに京都伏見稲荷大社は外国人観光客に人気の神社で国内No.1だそうです!

京都稲荷大社はどのようなパワースポットなのかといいますと

[新月]?商売繁昌・心願成就のパワースポット

ということで有名です。

その他にも病気平癒・産業興隆・芸能上達・心願成就・五穀豊穰などいくつものご利益があるとされていますが、 何といっても商売繁昌で知られています。

京都伏見稲荷大社で有名なのは知っている方も多いと思いますがなんと行っても千本鳥居です!

IMG_5884.jpg

初めて見たのですが圧巻でした!
現在では千本鳥居以外に伏見稲荷大社にある鳥居の合計は1万基を超えているそうです!

千本鳥居をくぐり抜けると熊鷹神社というところにたどり着きます。

ここがどうやらパワースポットのようです。

狐が祀られています。

しかし京都伏見稲荷大社は狐を神様として祀っているのではく、狐はあくまでも神様の使いとしての存在だそうですよ。

他にもたくさんのろうそくに火がともしてありました。

なんとも雰囲気のある神社です。

IMG_5886.jpg

パワーがすごかったですという記述をしてしまうと、なんともスピリチュアルな世界になってしまうので、『パワースポットとして有名ですよ!』ということを皆様にお伝えしたかったです。

ちなみにですね、パワースポットの熊鷹神社に行く途中に”おもかる石”というものがあります。

IMG_5889.jpg

これが少しおもしろくてですね、

ただ置いてある石を持ち上げるだけなのですが、

持ち上げる前にお願い事をします。

そして目の前にある石がどれだけ重いのかを想像します。

石が想像より軽ければ願い事は叶うそうです!

しかし、想像よりも重ければ願い事は残念ながら叶わないそうです。

読者のあなたも是非挑戦してみてください。

それでは今日はこの辺で。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。